スタッフ育成について

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スタッフ育成について

スタッフの自主性、やる気を評価
利用者様にもっと快適に過ごしていただくために、
施設を変えていきたい。
そんな強い気持ちをもったスタッフが
その想いを実現できるように、
現場レベルでの話し合いを重視し、
昇進・昇給に関する評価も
「どれだけの想いを、どれだけ形にできたか」
という点に着目しています。

施設、職種を超えた協力体制
顧客満足度を高めるには、
まず職員満足度を高める必要があります。
管理者が現場の悩みをひとりで抱え込んでいたり、
スタッフ同士が人間関係のトラブルや不満を
抱えているようでは、我々の求めるサービスは
実現できません。

「ベティさんの家」では、利用者様だけでなく
スタッフの「笑顔」を大切にするため、
どんな小さな問題もグループ全体で解決すべきこと
と捉え、各施設の枠を越えた連携にも力を入れています。

個人のスキルアップもサポート
「ベティさんの家」では、各種資格取得のサポートは
もちろん会社組織内での人材育成にも力を入れています。
全てのスタッフが本人にとっても施設にとっても
最大効果を発揮できるよう、スタッフひとりひとりと
正面から向き合い、その人の成長を願って時には厳しく
しかし心を込めて指導をしています。

「人の上に立つこと= 偉いこと」ではありません。
でも、やるからには本気で上を目指す。
そんな人材を待っています。